Akiの闘病・うつ病ライフブログ

現在私と同じように、難病や鬱で悩んでいる方へ気晴らし程度に読んでいただける内容を書いていければ良いと思っております。

DAY1

本日の鬱ダイアリー

 

鬱ダイアリーと表しましたが、今日は何故か朝起きれて精神的にも少し安定しておりました。

 

外も晴れているし散歩したら気持ちいかなと思い、重い体を頑張って起こして近くの公園へと行きました。

ベンチに座って日向ぼっこ。太陽の日があたってセロトニンも分泌される!

 

アマテラスオオミカミありがとう!!!

 

これはもうアマテラスオオミカミのおかげで自分はセロトニンを分泌できていると言っても過言じゃないですね。

そんなことを思いながらベンチに座っていたら向こうの方でキャッチボールをしている若者を発見してずっと眺めてました。

その時自分は思いました。精神科に行って良く言われるのは朝起きて太陽に日を浴びること、そして適度な運動!

 

運動神経はゼロに等しい、いやもはやマイナスくらいの自分ですが野球が大好きなのです。

「俺もキャッチボールしたい.....」

 

朝起きて太陽の日を浴びながらセロトニンを分泌しながら大好きなキャッチボールができたらもうこれは最高なんじゃないか!

 

しかしここで大きいな壁にぶち当たります。それは

 

キャッチボール相手がいない.....

 

由々しいですね、これは由々しき事態

 

サッカー人気の今キャッチボール相手など見つかるのか

ということでジモティーなど、あらゆるSNSを駆使して見つけてやろうと思っております。

 

待ってろよ!未来の相棒!!!!

 

 

:本日のセルフエフィカシー

・お散歩に行けたこと

・社長に自分から連絡できたこと

・自炊をすること

・ブログ開設できたこと!!

 

 

以上でございます。アディオス!